ー旦那が相談女に狙われた妻のブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いを願う遺書

相談女とは

相談女とは。

相談女に関するサイトをまとめ、私なりの定義を加えました。

相談女はパートナーのいる男性に相談を手口として近づく厄介な女のことです。

一言で言うなら妻や彼女の敵であることは間違いないでしょう。

 

私がまず『相談女』という言葉を知ったのは、

旦那が相談女に狙われた約2年前です。

ネット検索しまくり、ビンゴでした。

 

引用元:相談女の特徴。男性を略奪する恐ろしい女性ーイケジョ通信 

 

・自分で解決しないところがある
・人懐っこいところがある
・新しいものや人が好きで活動的
・やたらと話がだらだらと長い
・話を聞いてもらうことが目的
・人の相談はあまり聞いてくれない
・ターゲットは既婚男性や恋人が居る男性。
・相談女は周りを引っ掻き回しただけ
・相談女に引っかかると失う物が多い

 

・彼のことが好きになってしまったけど彼にはすでに奥さん

 (もしくは彼女)がいるので略奪愛したい確信犯女。

・さびしい気持ちが身近な男性に声をかけてしまう孤独を

 まぎわらしたいロンリー女。

・自分に注目してほしいアピール女

・純粋に悩みを解決したくて相談にのってほしいと異性に頼む、

 何も考えていない天然女

引用元:josei-bigaku.jp

 

恋人がいる。または結婚をしている男性に、相談を理由に近付く女性。

彼女たちの目的は、二人の仲をかき乱すこと。

もちろん略奪を考えている相談女もいるでしょう。

それでも一番は、パートナーのいる男性の心を自分に向けさせるという、

強い優越感がそこにはあるのかもしれません。

男性を揺さぶることをゲームのように考えているのが、相談女です。

確信犯だからこそ、いつまで経っても相談を続ける図太さを

持っています。

引用元:dayofdreamer.com

 

端的に言うと、男性に相談事を持ちかけるのをキッカケに恋愛関係に持ち込むテクニックを使っている女性のことです。

彼女たちが求めているのは『誰かのモノ』かつ『話を聞いてくれる』相手であり、自分の欲求さえ満たせれば誰でもよいのです。

普通、常識がある女性ならばよっぽどのことでない限り既婚者や恋人がいる男性に対して誘いをかけたりしません

引用元:略奪愛を仕掛けてくる『相談女』に注意しようーうわこい(浮恋)

 

相談女とは恋の悩みを相談するふりをして男性に近づく女性のことを指します。

相談女はそのタチの悪さから同性に敬遠されがちです。

彼女は悩みを解決したいのではなく、悩んでいる自分が好きなのです。

誰かとそばにいたいがために相談という手段を使っている場合も。

「相談女」は相手の気持ちや環境を考えられない女性が多いです。

引用元:www.verygood.la

 

基本的な相談女の3パターンは、

①ブス型相談女 ②ビッチ型相談女 ③高飛車相談女

相談女を撃退するには、早いうちからするのが肝心。

なのではっきりと「近づかないで(ニッコリ)」くらいは本人に言ってしまってもいいでしょう。

そうするのが一番のてっとり早い撃退法だといえそうですよ。

相談女はあざといのでコミュニティ内のバランスを大事にする生き物です。つまり一番恐れているのは「相談女とばれること」!

引用元:dears.media

 

『相談女』で調べた一部をいくつか引用抜粋、紹介させていただきました。

私が相談女を知った2年前に比べると、取り上げた記事やサイトも増え、

世の中に周知されてきたのか、厄介な相談女が増殖しているのかもしれません。

旦那に近づいた相談女もその通り、相談を手口として利用し、

自分の欲求を満たすのが目的だったのではないかと思います。

それに私なりの定義というか、特徴を加えてみると、

『遠慮と配慮がない自己中心的な女』

『あざとい女』

『迷惑で厄介な女』

私の個人的に思う相談女はこんな印象です。

 

marono-oshiri.hatenablog.com

 

 

marono-oshiri.hatenablog.com

 

 

marono-oshiri.hatenablog.com

 

上の3記事を見ていただけると、

相談女の特徴や目的、より現実的な内容として、

私と家族が傷ついたのかよくわかると思います。

 

なんでわざわざ既婚男性や彼女がいる男性に相談してくるのか、

配慮と常識がないからこそできる仕業かもしれません。

相手を思いやることの出来る人間はしないでしょう。

どうしてもパートナーのいる立場の意見が聞きたいのであれば、

必然的に配慮を心がけするでしょう。

 

相談なら家族や同性、パートナーのいない異性

深刻な内容は専門機関(病院や公的窓口)へどうぞ!

相手の家庭や家族、周りの人間を巻き込まないでほしい。 

あえてパートナーがいる異性を狙っているのだから、

やっぱり相談女って性悪なのではと思います。