ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女とされた側

またまたマンガに出てきたセリフですが、

『不倫だけではない。

時に恋人同士の「浮気」だって

「自分の価値を否定された」と

ショックで人間不信になったり、
一生背負ってく「深い傷」にもなる・・・。

心の優しい人ほど深刻でたとえ相手が

全面的に悪い場合でも自分まで

悪かったように感じてしまう。』


セモトちか@サレタガワのブルー

https://mobile.twitter.com/semotochika


不倫された側の漫画です。

これは登場人物の台詞ではなく、

作者さんからのメッセージが近いでしょう。

恋人同士でさえ深く傷つく浮気ですから、

既婚者である自分の妻や旦那が不倫して、

他所の異性と不貞行為をしてるなんて、

当たり前に深く深く傷つきます。

心優しい人ほど深く深く傷つきます。

私のようにと言ったら笑われるでしょうが、

心があればあるほど人ほど傷つきます。

心がない人は傷つくものがありません。


旦那と相談女由KRに不貞行為があったかは、

私の手元に証拠が現在はありません。

不倫行為がある、ない、どちらとも言えます。

私が旦那から知らされた限りは私的メールのみ、

それ以上のことがあっても黙秘するでしょう。


相談女由KRは同じことをされたらいいと思います。

自分の痛みに敏感でも他人の痛みに鈍感だから、

自分が痛い思いを味あわないとわからない類です。

それですら他人のせいにして自分は悪くないと言い放つ人種でしょう。

私と家族に謝罪と償いがいまだにないように、

逃げるばかりでどうしようもありません。


人としての想像力と思いやりがあれば、

他人の幸せや日常をわざわざ壊しません。

人として大事なものが欠けている、

相談女由KRと不倫してる輩達にお勧めの漫画です。

サレタ側なら共感納得出来る部分が多いし、応援したくなる漫画です。

不倫する側のクソっぷりが描かれているので、自覚してほしいです。

自覚する位なら他人のものに手を出さないから、出来ないので、

やっぱりクソなんだという証なのでしょう。