ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女とプライド

またまたマンガのセリフですが、

「大事な家族を傷つけてまで自分のプライドを守りたいですか?

そんなプライドいらないと思います。」


浮気不倫に対してのセリフではありませんが、

置き換えることも出来ると思います。


「大事なの家族を傷つけてまで自分の欲望を満たしたいですか?

そんな欲望いらないと思います。」


相談女由KRの場合は、

「他人の家族を傷つけてまで自分の欲望を満たしたいですか?

そんな欲望いらないと思います。」


旦那にとって大事な家族という認識が希薄で、己の欲望が上回ったのでしょうが、

夫として父親として人として大切なものが欠落していると思います。


相談女由KRにいたっては自己承認欲求、自己顕示欲の為に、

他人を利用し他人の家族を傷つけることに罪悪感も倫理観も感じないのは、

女として社会人として人として大切なものが欠落していると思います。


こうした欠落した輩が周囲にいたり、巻き込まれることは本当に不幸です。