ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女が相手

またまたマンガのセリフですが、

「オレを大切に思ってくれる人に出会って自分も幸せになっていいと思えた。

だから解放してほしい。」

これはマンガに出てくる不倫してる旦那が奥さんに離婚を請求する会話の中の台詞です。

ちなみに不貞行為をしてる有責配偶者からの離婚は認められていません。

不倫して離婚しろだなんて、そんな自分勝手が許されるなら、

世の中の秩序が保てなくなるから当然です。

自分が行きたいから赤信号を無視して進んでしまい、

事故を起こして他人の命を奪った挙句に自分は悪くないと言ってるのと同じです。

世の中は理不尽なものですが、傍若無人に振る舞っていい理由になりません。


このセリフが単純に無責任で自分勝手な発言であることがわかります。

大切にしなければならない家族を傷つけて犠牲したうえに成り立つ幸せがどこにあるのでしょう。幸せになりたいのなら困難に誠意をもって向き合うことで、

己の欲望やワガママを押し通すことではありません。

それもいい大人が親である立場で子どもに対して無責任極まりないです。

子どもにとって親の不倫はとてもショックでダメージが大きいものです。

人間不信、異性に対して不信になりがちです。


相談女は浮気や不倫するのにちょうどよい相手かもしれません。

相談を口実に近づいてきて、建前も弁解も取り繕いやすいし、

不要になったら捨てやすい、切りやすい存在です。

でもその過程と行為によって誰かが不安になるのなら、悲しむのならやめるべきです。


旦那の場合は相談女由KRに利用され、大切に思われる相手ではなかったので、

そもそも他所の家庭と家族を引っ掻き回して優越感を得るための、

捨て駒の一つにしかすぎなかったのでしょう。

おそらく旦那以外にも周りの男性陣に粉をかけててたと思うので、

旦那がその手管を見抜けずに喰いついたからなのでしょう。

手っ取り早かったという安易なものでしょう。

こういう輩が世の中から消えることを望みます。