ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女と真意

今日乗ったバスで終点についても起きない、

小学生中学年位の男の子が近くの席にいました。

私は声をかけて肩を何度かポンポンとしたのですが、

まさに死んだように熟睡をして一向に目を覚ます気配がありませんでした。

運転手さんに声をかけに行こうとしたところ、

近くの席に座っていた中学年から高校生くらいの男の子達数人が、

さらに声をかけてくれましたがやはり起きませんでした。

運転手に眠って起きないお子さんがいると伝えたところ、

声をかけますと言ったのでお願いして降車しました。

後から声をかけてくれた男の子達は私と運転手にむけてか、

ありがとうございましたと言ってくれました。


傍で様子を見ていた娘は最初に私が声をかけてみようかと言ったところ、

関わらない方がいい、無視した方がいいよと言ってました。

面倒になりそうな危険を感じる相手と場面ならそうしますが、

我が子だったらの母性として見過ごしていくわけにいかないと思いました。

他の乗客もそれぞれに都合や事情はあるので仕方ないと思いますし、

気づいてない人も気づいても見て見ぬふりをした人がいるなかで、

私と男の子達以外は全てそうだったということです。

たいていの人はその程度の無関心が誰かの命まで簡単に仕留めてしまうことがあるのが怖いです。

私の姿を見てからか見ていなくても男の子達は声をかけてくれたのではと思います。

優しい男の子達が周りにいてくれてよかったと嬉しくなりました。

心ない大人や身勝手な大人ばかりが目について、人を無闇に不快にする輩に反吐が出る毎日なので、

その光景に心が少し救われたような気持ちになりました。

優しさにふれると外出先でも涙が出そうになります。

私の周りに優しさはないから、私に優しくしてくれる人はいないからです。


娘は私が声をかける心情と行動が理解できないと言ってました。

私がお母さんになったら気持ちがわかるよと言うと、

娘は私はお母さんにならないからわからないと言ってました。

娘は娘なりの考えや感じ方があるので、他人との関わり方はこれからかもしれません。

娘が結婚しないと言っている理由は、恋愛が気持ち悪いと言ってますがせれだけではなく、

私のそばにいてくれようとしているのが真意なのかもしれません。

父親が相談女と私的メールをして家族と家庭を崩壊させ、

母親が悲しんで苦しんでる姿を目の当たりにしたら、

恋愛も結婚願望を持てなくなるのは当然かもしれません。

旦那と相談女がしたことは気持ち悪さそのものしかないでしょう。

こうしていたるところで相談女由KRの弊害が出ています。

この件があったからというわけでもないですが最近、

高校生くらいの息子がもしいたら心強いだろうと思うようになりました。

どうやっても無理な話なのですが、私も娘にとっても、お兄ちゃんという存在がいたら、

頼もしかったのではと思ってしまいます。

でも、もし息子がいたとしたら、きっと息子もまた父親の浮気に心を傷つけられたと思います。

だからいなくてよかったのかもしれません。