ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女と因果応報

今朝、旦那に今日の飲み会のことを聞きました。

行くとも行かないともはっきり言われてないので確認です。

 

私「飲み会行くの?」

旦那「うん(無言で頷く)」

私「何か言うことない?」

旦那「何を?」

私「こちらの気持ちに対して?」

旦那「ない。謝れっていうの?土下座しろと?」

私「じゃあ、すれば?」

旦那「しない」

私「自分に返ってくるからな」

旦那「ああ、楽しみにしてるよ」

以上、終了。

 

四十九日までは喪に服してもらうのが、

せめてもの死者への弔いであるので、

こちらの気持ちとして禁酒をお願いしてるのに、

家族の死に悲しんでる時に宴会、乾杯、飲酒は控えてもらいたいと、

何度も伝えていますが聞く耳を持ちません。

 

『気持ちに添えなくて悪いが立場上、参加しないといけない』と、

一言、断る言葉を言えない人間性がもう笑っちゃいます。

呆れるほど乏しい。

 

自分に返る。そう、因果応報です。

 

因果応報(いんがおうほう)

人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。

引用元:因果応報の意味 - 四字熟語一覧 - goo辞書 

 

神仏も悪魔もいなくても旦那と相談女に因果応報が起きるまで、

私の魂のある限り念じ続けます。

 

飯田橋のもつ鍋が食べられる店に行くようですから、

お暇な方と力のある方はどんな顔して飲んでるか、

冷やかしと説教に行ってあげてください。

よろしくお願いします。