ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女とゆかり

今日は娘の昼ごはんにゆかりを出したところ、

ごはんをおかわりしてよく食べていました。

娘は梅干しや梅干しに漬ける赤シソも好きなので、

三島食品のゆかりも好物なのです。


私は梅干しもシソも苦手なのでゆかりも苦手で食べません。

たまたまですが昔からゆかりが苦手なのは因縁を感じます。


ちなみに坂角総本舗のゆかりせんべいは好きですが、

産後から甲殻類アレルギー反応が出る時があり、

あまりエビは食べないようにしています。

せんべい位なら大丈夫だと思いますが、

大好きだったエビチリを食べたら、

背中に湿疹が出たり、お腹を壊したりしたことがあります。

アレルギー検査では陽性反応は出なかったのですが、

食べると体調が良くないので、それ以来は控えるようにしています。


坂角総本舗のゆかりも十数年、口にしていません。

私にとって、ゆかりは鬼門のようです。

もちろん、三島食品のゆかりも坂角総本舗のゆかりも、

何の罪もありませんし、どちらも美味しい食品であると思います。

ただ、私は相談女を連想するものは好みません。

私はゆかりが嫌いです。