ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女と飲み会

旦那と夜7時前から音信不通で連絡が取れません。

音信不通なのは正確に言うと、たぶん電源を切っているのだと思います。

今日は会社の飲み会があるそうです。

 

旦那が相談女と関わってから、しばらく飲み会は自粛してもらいました。

なぜなら同じプロジェクトチームに相談女がいるので、

飲み会は必然的に相談女も同席することになるからです。

 

しばらくして飲み会に行くようになってから、

飲み会の日時、場所と店、メンバーを教えてもらう時もありました。

相談女がいるなら可能な限り、欠席してもらうようにお願いしました。

 

今週と来週で続けて3回も飲み会があるそうですが、

時間も場所も何もかも教えてくれません。

年に2、3回だと聞いていた飲み会は、今月だけで月に3回あります。

ずいぶんと話が違っていて、旦那は勘違いと言いますが困ります。

 

挙句の果てに電源を切って留守番にしかつながりません。

今時、地下でも携帯がつながらないような店で飲み会はしないでしょう。

 

旦那からの嫌がらせです。

私が嫌がること不安になることだと知ったうえでやっているのでしょう。

 

誰とどこで飲んでいるのか、何をしているのか確認しようがありません。

 

昨日、電話で旦那と喧嘩をしました。

それもあってのことだと思います。

飲み会があれば、飲み会の連絡をすると約束したのに、

旦那は私との約束を次々にこうして破ります。

だから今朝、始業前に電話をして飲み会の連絡をするように念を押しました。

「朝から気分が悪い、嫌がらせだ」と言われたので、

その腹いせだと思います。

 

今朝、今後は朝食の用意はしなくていいとメールがありました。

少し前から夕食の用意をしなくていいと言われました。

家にいるのが嫌だから、家で食べる食事が嫌なんでしょう。

私と私の母と娘は家族だけど、俺は家族じゃないと旦那は言います。

だから俺はこの家にいたくない、いなくていいと言い切ります。

 

娘はパパと離れること、ババと離れること、どちらも望んでません。

夜中に電話をしている私に気づいた娘は不安になって、

「あと何分?、もう終わる?」と聞いてきました。

旦那といくら話をしても解決しないのはわかっていますが、

話をしないことにはどうにもなりません。

 

電話が終わったあとに娘に「心配かけて不安にさせてごめんね」と、

私が泣きながら言ったら、娘は嗚咽しながら泣きました。

幼心に不安で不安でたまらないのだと思います。

娘にそんな思いをさせて、本当に親として母として申し訳ないです。

でも旦那は、そんな娘の気持ちがわからないと言います。

それは私の傷ついた心がわからないと言うように、

わかろうとしてないからだと思います。

 

このように相談女のせいで一つの家庭は家族は崩壊しています。

旦那は人のせいにしてると言いますが、相談女がいなかったら、

少なくとも娘が不安になることはありませんでした。

旦那が相談女と私的メールをして私を裏切り、悲しませ、苦しませ、

傷つけたことで私は不安になり、その不安が娘にも伝染してしまいます。

 

それなのに旦那は相談女のことを悪く言いません。

好きだから?庇っているから?そうなのかわかりません。

相談女のことはどうでもいいから口にしないのかもしれません。

それ以上に私が嫌いだから、私が嫌だから、私を責めたいのでしょう。

だから相談女のことを言う必要がないのでしょう。

 

何度、電話しても留守番電話にしかつながりません。

こんな時、どうしたらいいのでしょう。

警察に電話するしかないのでしょうか。

方法がわかりません。

留守番にしかつながらない電話を何度もかけるしか出来ません。

あとはこうして記録に残すしかありません。

落ち着かない気持ちを言葉にするしかありません。

 

私に対する腹いせで電源切って連絡が取れなくなってる時に、

万が一のことが起きたらどうするのでしょう。

俺は知ったこっちゃない、旦那はそういうつもりなのでしょうか。

 

昨晩は心療内科に通った時にもらった、ソラナックスを飲んで寝ました。

まだ1錠かろうじて残ってます。

今日も飲まないと眠れないかもしれません。

薬はもうありません。

 

また病院探して、話して、薬をもらったら、少しは楽になれるでしょうか。

2年前から頭痛、動悸、息切れ、手の震え、頻尿、情緒不安定、耳鳴り、

よくなるどころか、悪くなる一方で薬もどんどん増えてます。

病院代も薬代もばかになりません。

元気な私に戻りたい。


私が心と体が不調で苦しんでいることを知らないと思います。 

家族が家庭が滅茶苦茶になっていること知らないと思います。

あなたのせいで娘は傷ついてること知らないと思います。

知らんぷりなのでしょうか?

私はもう頭がおかしいので普通じゃないかもしれません。

あなたのせいで精神崩壊していると思います。

それでも自分のせいじゃないと思ってるのでしょうか?

自分が加害者ではなく、被害者だと思っているのでしょうか?