ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女と帰る

昨晩は旦那が会社の飲み会でした。

相談女由KRが同席していたか知りません。

 

昨日、娘は下校後から黄色い鼻水と咳が出ていました。

飲み会の前にメールでそのことを伝えたところ、

旦那から病院連れて行く?とメールが来たので、

今のところ熱はないけど、様子次第で明日以降、

病院に連れて行くかもしれないと連絡しました。

旦那はそのまま飲み会に向かいました。

 

娘はベッドに上がってから、かみすぎなぐらい鼻をかんで、

鼻水はもう出てこないのですが、

鼻づまりで息が苦しいと寝つかれませんでした。

熱も出てきて寒気がすると言い、呼吸がしんどそうでした。

娘の具合が悪い様子をメールして、

朝のうちに病院に連れて行った方がいいと送りました。

 

その返信が「帰る」たった一言です。

娘の様子を心配する言葉は一切なく、

病院に連れてくことの返事もないのです。

 

旦那に電話して指摘したところ、

「気に入らないのか」、

「おかしいのはどっちだ、水掛け論したいのか」、

「病院行くのが当たり前なんだろ」と、あまりに心無い言葉です。

 

子どもの体調が悪い時に気にいる気に入らないとか、

どっちがおかしいおかしくないを言い出すことが、

親として人として非常識です。

 

家族の子どもの体調が悪ければ、心配するのが当たり前です。

家族の子どもの具合が悪ければ、病院へ連れてくのが当たり前です。

 

旦那は自分の母親の具合が悪ければ、居ても立ってもいられないでしょう。

心配するでしょうし、夜中だろうと車を走らせるでしょう。

なぜ、我が子は違うのか

なぜ、我が子を無視するのか

自分の母親に対しても心配の言葉はかけず、

無視してもらわなければ、道理が辻褄が合いません。

旦那の自分勝手な都合のいい言い訳にしかなりません。

 

私に息子はいませんが、

もし息子が子どもを無視したり、傷をつけたら、

絶対に息子の肩を持ちません。

家庭を持ち家族を持てば、守るのは親ではなく子どもだからです。

自分の味方になるのではなく、妻や子どもの味方をする姿に、

そういう息子の成長に母親なら安堵します。

 

相談女由KRが目眩がすると遅刻の連絡があった時も、

当日はもちろんのこと、わざわざ翌日まで休暇を勧めたのに、

娘の体調は無視して、どれだけ外面よく思われたいのでしょう。

 

marono-oshiri.hatenablog.com

 

私が目眩がした時は娘の習い事の送迎を申し出るのが当たり前か!と、

思いやりのない言葉をかけられました。

旦那がうつ病になった時に、私は旦那に迷惑だと言いました。

その仕返しの一端なら構いませんが、

娘に対しては関係ありません。

 

旦那自身と旦那の母親や父親が病を患った時、失った時に、

旦那はきっとこの上ない辛さを思い知らされるでしょう。

想像がつくので先に書いておきますが、その時は私のせいではないことまで、

なんでも私を悪者にして散々に言われることでしょう。

 

大人は自分で病院に行けますが、子どもは一人で行けません。

今朝は雨も降っていました。

体調が悪くて熱があるのに、車で送らない理由がありますか。

他に何を優先するものがありますか。

仕事は会社は代わりがいます。

家族に代わりはいません

手遅れになったら、命は戻りません

旦那が不在の時間なら、タクシーを使います。

娘はタクシーやバスが苦手なので、

具合が悪い時は特に辛くなります。

 

病院に連れて行くのが当たり前だと思ってるなら、

"病院わかった"でも、"病院了解"でも、

簡単な返信返事が出来るのに無視する神経がわかりません。

"娘の体調はどう?"でも、"娘は大丈夫?"でも、

その一言が言えない神経がわかりません。

 

今朝は旦那の運転で朝一、病院に連れていき、

風邪症状の薬をもらい、学校を欠席して娘は家で休んでます。

 

娘は昨晩の電話を耳にしています。

きっと旦那のおかしい感覚と態度は報いとなり、己に返ることでしょう。

外面がいくらよくても、本性は見抜かれています。

 

相談女由KRは自分の欲求を満たす為に他人を利用し、

他者の家庭と家族を壊して悲しませ、苦しませ、

一生の傷をつけてしらばっくれているのですから、

この上ない辛さを思い知らされるでしょう。

 

娘が鼻をかむティッシュで、ゴミ箱はてんこ盛りです。