ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女と理不尽

旦那が理不尽なキレ方をしました。

 

近々ではないのですが、会社で手続きの変更にあたり、

旦那に確認をとったところ不可思議な回答が返ってきました。

 

私は一般事務経験があるので、

詳しいと言える知識とスキルではありませんが、

明らかにその回答は旦那の思い込みで、

担当者に確認してない手応えを感じました。

 

ただ、私が意見したところで旦那は聞く耳を持たず、

「専業主婦にしてやった」と罵倒され、

見下した態度で侮辱されています。

それが想像ついたのでデータを提示して説明する材料を調べて、

旦那も担当者も納得するような提案を出しました。

 

これで正当な理由にならないなら直談判だ。出てこい‼︎と、

メールしたら旦那が勘違いして理不尽にキレられました。

 

旦那から電話がかかってきたのですが、

私は電話してほしいという意味で言ったわけではありません。

旦那が出てきたところで正当な理由で手続きしてもらうしかないわけで、

頭に血がのぼった旦那は自分に向けられたとばかり喧嘩越しに、

もうたくさんだと言い放ち、話途中で一方的に電話を切られました。

いやいや、投げ出すのは簡単ですけど、

逃げ出して困るのは娘ですから無責任です。

 

私が出てこいと使ったのは、正当な理由とデータを提示しても、

認められないというならば、

その理由を担当者に説明してもらうという意味です。

少々荒い言葉遣いで失礼な言い回しでしたが、

担当者の方に喧嘩を売っているわけではありません。

誤解のないよう断り申し上げます。

適切な対応と処理していただける事案だと思います。

きちんとデータを調べて提案を出したので、気合いのかけ声の一言でした。

言うならばドヤ顔みたいなものです。

 

旦那は「担当部署の電話番号を教えるから、直接話してくれ」と言いました。

そんなことしたら、驚かれて失笑されます。

会社の申請は所属勤務してる本人がやるべき仕事です。

本人が意思疎通出来ない状態ならともかく、

子どもじゃないんですから、

奥さんやお母さんが代わりにやるなんて、おかしな話です。

本人が申請して担当者が手続きを遂行するのが業務です。

 

旦那は自分で確認せずに思い込みで発言して、

誤答であろう為に後に引けなくなったのでしょう。

私にデータ提示され納得する提案を出されて、

論破されたのも同然だったのでしょう。

データ調べや提案を出してくれて、

ありがとうと言うのが本来ですが、

自分の誤りを指摘されて逆ギレするるのは呆れるばかりです。

あえて思い込み発言を言ったことに関して謝罪は求めません。

求めたとしても謝らないで、またキレるのが関の山です。

 

相談女由KRの身勝手な欲求に巻き込まれたのも理不尽ですが、

旦那の態度があまりに理不尽で疲れてしまいます。

 

自分の勘違いや思い込みで感情的になって滞るのは、

娘が困るのでやめてもらいたいです。

 

だから私は少々面倒ですが、

言葉は意味や漢字を調べて選ぶようになりました。

間違ったことを言うと、旦那に馬鹿にされるのがオチです。

馬鹿にされるのは構いませんが、

馬鹿にする醜態は見苦しいです。

持論ですが人を馬鹿にする方が馬鹿馬鹿しいし、

自慢は自分を誇張したい器の小ささが余計に際立ちます。

下調べすれば間違いは最小限に抑えられますから、

回避するように心掛けて努力してます。

 

これが私的メールをして家族を傷つけた、

旦那と相談女由KRのおぞましい本性の一端、

私が被害妄想で思いを言葉にしてるわけではない実態が、

少しはお分かりになったでしょうか。

 

私は笑顔を忘れません。

当然ながら3年前に旦那と相談女由KRが私的メールして以来、

笑顔の回数は減り、涙を流すことが増えました。

涙はどれだけ泣いても渇くことないと実感しました。

愛する家族である愛犬も喪い、毎日愛犬を思い涙が浮かびますが、

愛犬が残してくれた思い出は私を笑顔にしてくれます。