ー旦那が相談女に狙われた妻ブログー

旦那と相談女に謝罪と反省と償いをさせる遺書

相談女とめまい

今日は愛犬の月命日です。

愛犬を思い、手を合わせ、花を供えることしか出来ません。

愛犬を守れなかった、助けられなかった後悔を一生背負っていきます。

ごめんね、ありがとう、大好きだよ。

 

私は今朝から、めまいがしています。

昨日から痛み止めの薬を服用しているので、

副作用かもしれないと思ったのは、

2月から右腕の肘を痛め、テニス肘になってしまいました。

テニスどころか運動さえやっていませんが、

重たい荷物を持ち歩いたのが災いしたようです。

痛みが長引いてリハビリに通ってますが、

一向に回復の兆しがありません。

毎日、湿布もして皮膚がかぶれてしまいます。

後日談として一週間以上めまいがあったので耳鼻科を受診し、

めまいと耳鳴りの薬を処方してもらいました。

旦那と相談女由KRが私的メールをしたことで深く傷つき、

心身共に不調になってしまい、

毎日20錠飲む薬漬けの生活を余儀なくされています。

すでに体がめまいに慣れ始めているそうで怖いものです。

 

心療内科の治療も少し進み、不安障害と診断されました。

原因は旦那と相談女由KRが私的メールをして、

謝罪と反省と償いをしないことです。

睡眠導入剤SSRI(選択的セロトニン再取込阻害薬)を服用し始めました。

夜中にふらつきがあったり、頭痛の副作用もありましたが、

今のところは薬が合っているように感じます。

睡眠も眠れるようになってきましたが、

頻尿の改善はまだ時間がかかりそうです。

 

旦那と相談女由KRがまだ同じプロジェクトチームにいた頃を思い出しました。

相談女が出勤途中にめまいを起こし、

気分が悪くなって自律神経失調症と診断されたそうです。

ちなみに私は旦那と相談女由KRの私的メール以来、

自律神経失調症の様々な症状が今もなお続いています。

当日はもちろん、翌日も休暇を取るよう相談女に勧めたのは旦那です。

ずいぶん手厚くてうらやましい限りです。

 

私のめまいのことは旦那にメールをしましたが、

心配されないのは当たり前のごとく、

話題にすらされずに無視されています。

私が顔面丹毒で入院した時に会社の人達の中で唯一、

相談女由KRだけは「お大事に」の一言がありませんでした。

社交辞令の一つも言えない心根に唖然としました。

他の皆様にご心配いただき、感謝しています。

 

相談女のめまいは私的メール発覚後でしたから、

相手が誰でも同じ対応をしたと旦那は言うでしょう。

家族の具合が悪くても、誰でもにすら含まれないのでしょう。

私はめまいがしても体調が悪いことを隠して、

娘を学校に見送りました。

座るのがやっとで、やることがいっぱいで休めません。

主婦の仕事(家事育児)は休暇が取れません。

この後も習い事の送迎があります。

 

これは翌日のやりとりになりますが、

「めまいがしてるのだから、

送迎代わろうかと申し出るのが当たり前だと?」と、

旦那から返信がありました。

私からの体調不良のメールが一切無視されたので、

「めまいで休暇が取れようになるのだから、

子どもの送迎(今後の塾など)はきちんとよろしくお願いね」に対するものです。

代理を本当にしてくれるのか心配になります。

何より困るのは子どもだからです。

逆に言えば、どんな状態状況でも、

送迎するのが当たり前だと?

横暴な言い方になるでしょう。

当たり前かどうかは別として、

協力することが必要不可欠だと言いたいのですが、

何をどうしようと伝わりません。

 

私は体調が悪くても送迎しようと思っていますが、

無理をし続けて私が倒れたら、

何より誰より負担と不安が大きいのは、

子どもだからです。

夜になってから返答のない一つ前のスマホの行方を尋ねたら、

「なんで俺がイヤなことしなきゃいけないんだ。

もう絶対負けない。まけねーぞ‼︎‼︎」と返信を最後に、

何度かけても旦那は電話に出ませんでした。

コールさえせずに留守番に切り替えられました。

疑念があると気になって悪い想像と不安に襲われるのは、

旦那と相談女由KRが私的メールをした過去があるからです。

それはトラウマ、フラッシュバックとなり、

今もなお苦しみ続けています。

負けないとかそういういうことではないこと、

心を傷つける行為をしたこと、

旦那は理解が出来ないそうです。

 

現在も相談女由KRが旦那と同じ職場や会社に

所属しているかわかりませんが、

他所の家庭に迷惑をかけても、

他人を傷つけることをしても謝罪せず、

むしろ心配されて庇ってもらえるとしたら、

制裁やなんのお咎めも受けず、

何食わぬ顔をして休暇が取れる素晴らしい環境ではないでしょうか。

相談女に同情する優しい人はいるかもしれませんが、

同じ穴の狢になってしまうことを忘れないでください。

ほんとに世の中やったもん勝ちだと思います。

 

ただ、自分のした行いから逃れることは絶対に出来ません。

相談女由KRは私と家族を悲しめ、苦しめ、心を傷つける行為をしたことと、

家庭を壊した諸悪の根源と事実に変わりはありません。

 

学校のプリントに『人にやられて嫌なことは相手に絶対にしない』とありました。

小学生で習うことを相談女は私と家族にしました。

実際は保育園や幼稚園でもそう教えられるし、

家庭でも幼児期の頃から躾けられると思います。

年齢問わず人としての大切な社会性と思いやりだと思います。

 

付け加えるなら人にやられても自分は平気だと言う人がいるなら、

自分は平気でも相手が嫌がることはしないのが社会常識を持った大人です。

自分でも気が付かないうちにしてしまうのが人間ですから、

相手が悲しんでる、苦しんでる、

嫌がっていると知った時、気が付いた時は、

きちんと謝罪をして反省することが必要だと思います。

それが償いとなって相手の心の傷の回復につながります。

 

貴重な時間を使ってしまいましたが、

私に出来るのは記録に残すことです。

相談女は本当に迷惑な存在でしかありません。

相談女に心当たりのある方は気を付けてください。

もし、身近にいたら白い目で見て、

後ろ指を指してあげてください。

周囲の目は口は抑止力となって相談女の絶滅につながり、

困ってる人の助けと救いになるはずです。

見て見ぬフリをしていると相談女が増殖します。

いずれ自分が相談女の餌食となり、被害者になるでしょう。

それは相談女自身も同じであることは宿命です。